
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

人は死ぬときにどんな景色をみるんでしょうね

よもや話
スポンサーリンク

子供のころからずっと「自分の死」というのをとても恐れています。

夜寝るときに「まさにその時」を想像するとあまりの恐怖に

ふとんから飛び起きて「わーっ」と叫んでしまいそうになります。

 

お花畑とかみえるんでしょうか

よくテレビなどでは臨死体験した人が「お花畑が見えた」とか

「亡くなったおばあちゃんが『こっち来るな、帰れ』というので帰ってきたら

生き返った」とか、「あたたかい光に包まれて幸せだった」とかいろんな

ことを言う人がいます。

 

親しかった人が迎えに来る

去年他界した叔母は去る直前に「あぁ、お父さん来てくれたの?

寝間着だけど一緒に行っていい?」と言って数時間後に本当に逝きました。

親戚一同で「本当に迎えにくるんだね」と不思議な感覚で話しました。

 

実際はわかりませんが

こればかりは経験した人はほとんど戻って来ないので実際に

どうなのかわかりませんが、私には何がみえるんでしょうか。

その時が来るまで全力で生きていきましょう。

 

医者が教える 人が死ぬときに後悔する34のリスト

医者が教える 人が死ぬときに後悔する34のリスト

 

 

死ぬときに後悔すること25

死ぬときに後悔すること25