
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

礼儀を重んじる武道のはずが

お出かけ
スポンサーリンク
今日は子供たちの空手の試合の付き添いです。
もうこれで何度目だろうか島根遠征。

いつも思う残念なこと

子供たちに空手を始めさせたのは、
少しでも礼儀正しい大人になって欲しかったから。
選手たちは暑い中、それぞれの実力をいかんなく発揮して
見てて清々しい。
でも残念なことに見てる親たちの態度には、辟易。
人数ギリギリくらいしかない座席に
荷物を乗せて占領。
立って観戦しているお年寄りがいても、
通路に座っている人がいても、おかまいなし。
自分の子供をビデオに撮るためには、
他の人の観戦に邪魔になろうが、関係なし。
確かに自分の子供をビデオに撮ってやりたい気持ちもわかる。
でも、何度も見返さないビデオ撮るために、
親が自らマナー違反はどうかな?と思う。
もう少し周りの人の事を考えて行動しないと、
子供たちの熱戦に冷や水を浴びせるような事に
なってますよ。

警告

オバハンのでかいケツ見たくないから、
俺の前に立つな‼︎
とうことでお願いします。
あと1時間経っても改善されないときは
でかいケツにライダーキックお見舞いしようかな…( ̄^ ̄)ゞ