
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

バナナダイエット始めました

健康
スポンサーリンク

いまさらながら「バナナダイエット」はじめました。

 

この夏にはなぜか(いや食べ過ぎで)4Kgほど太りました。

「こりゃまずい」ということで

「バナナダイエット」選びました。

 

「バナナダイエット」選んだ理由

過敏性腸炎で朝の通勤電車を途中下車するのを防ぐために

会社で朝ごはん食べてます。

で、自分で自由に買えるのでつい甘えて

  • サンドイッチ
  • 菓子パン一個

なんて贅沢をしてました。

 

そして「あっと」言う間に4kg太りました。

いや早い。なかなか痩せるのは難しいですが、太るの

簡単です。

 

で、妻に「朝ご飯食べ過ぎ。ちょっとダイエットしたら」と

言われて「家から持っていくならバナナにしたら」ということで

「バナナダイエット」決定です。

 

今日の体重

2014年9月25日時点の体重は「74.7kg」です。

 

さぁ、どこまで痩せれるのでしょう。

挑戦開始です。 

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

 
史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

 
もっと朝バナナダイエット

もっと朝バナナダイエット