
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

over【オフコース】

音楽
スポンサーリンク

オフコースの「over」です。

over(紙)

収録曲は

  1. 心 はなれて
  2. 愛の中へ
  3. 君におくる歌
  4. ひととして
  5. メインストリートをつっ走れ
  6. 僕のいいたいこと
  7. 哀しいくらい
  8. 言葉にできない
  9. 心 はなれて

です。

全般的にしっとりとした感じの
アルバムです。

 

その中では「メインストリートをつっ走れ」は
ちょっとハードな曲でしょうか。

 

「愛の中へ」、「言葉にできない」はシングルとしても
発売されてます。

「言葉にできない」は今でもよく唄われていますね。

 

「心 はなれて」は1曲目ではinstrumentalで
最後の「心 はなれて」はピアノソロで唄われてます。

 

前作の「We are」とつなげて
「We are over」となることで当時はちょっと
意味深なタイトルと噂になりました。

実際、次の「I LOVE YOU」を最後に鈴木康弘さんが
脱退し4名でのオフコースになりました。

 

またよ~く聴くと「言葉にできない」が曲の最後で
フェードアウトして行く時に
「We are over」という男性の声が入っているようです。
当時は「心霊現象」と友人たちとの間では盛り上がってました。 

Over

Over