
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

I LOVE YOU【オフコース】

音楽
スポンサーリンク

オフコースの「I LOVE YOU」です。

I LOVE YOU(紙ジャケット仕様)

収録曲は

  1. YES-YES-YES
  2. 素敵なあなた
  3. 愛のゆくえ
  4. 哀しき街
  5. 揺れる心
  6. きっと同じ
  7. かかえきれないほどの愛
  8. 決して彼等のようではなく
  9. I LOVE YOU

です。

 

5人の「オフコース」最後のアルバムです。

 

「きっと同じ」はアコースティックギターだけで
演奏され、しっとりとした曲になってます。
レコーディングの際は、当初、小田さんが
自分でギターを弾いて録音していたようですが、
しくり来ず、ヤスさんに演奏を依頼し、
「やっぱりうまいや」と言って、
ヤスさんの演奏したテープを回しながら
ヴォーカルの吹き込みを始めたというのを
何かの本で読みました。

 

多分、 山際淳司『Give up オフコース・ストーリー (角川文庫)』だったと

思います。(この本持ってたのにどこかに行ってしまった。)

 

「YES-YES-YES」と「I LOVE YOU」はシングルでも
発売されています。

I LOVE YOU

I LOVE YOU