
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

妻への誕生日プレゼント

よもや話
スポンサーリンク

さて、あとしばらくすると妻の誕生日です。

 

毎年(いやだいたい毎年)妻へ日頃の感謝の想いをこめて

何かしらのプレゼントをするのですが、残念ながら

あまり喜ばれたような記憶がありません。

 

そこで、今年は今までにあげたものをいちど振り返って、

今年こそ使ってもらえるものをあげれたらと

思います。

カバン

私の記憶が正しければ一番最初にプレゼントしたのは

カバンだったような気がします。

[コーチ] COACH バッグ(ハンドバッグ) F49392 ブラック サフィアーノ レザー ミニ サッチェル レディース [アウトレット品] [ブランド] [並行輸入品]

たしかこんなの。

あくまでもイメージです。

でも4万円くらいしました。最初と言う事もあり

ちょっと頑張りすぎました。

これは何年かに1回登場しますが、使用回数で言うと

まだ数回のはず。

 私は使っているの2回しか見てません。

財布

次は財布。

(ラシェル)La ciel briller 2 二つ折り 財布 MA/BL/マスタード/ブルー(DKW-90038MABL)

 

普通の2つ折のやつ。これはまだ今使っている財布が

まだ使えるので、という理由でどこかにしまわれてます。

(売り払われたということはないと思います。たぶん)

キーホルダー

Gucciny&Co バタフライポイント 4連キーケース アナスイ(annasui)好きにはたまらないデザイン 6色 (キャメル)

次はキーホルダー。

これは前に使ってたやつがもうボロボロになっていたので、

プレゼントしました。

ごめんなんさい、とても安かったです。

3000円くらいだったかな。

今使ってくれてます。

 定期入れ

(コーチ) COACH コーチ コインケース アウトレット COACH F51670 SV/SY ダーシー ボウ リボン ID スキニー 小銭入れ/パスケース ストロベリー[並行輸入品]

定期入れは妻の物を私が借りていてずっと使っていたので

お詫びに買いました。

ブランドはわかりませんが、赤いヤツです。

これも今は免許証入れとして使ってくれてます。

ネックレス

[コーチ] COACH アクセサリー(ネックレス) F99560 シルバー パヴェ シグネチャー ディスク ペンダント ネックレス (ボックス付き) レディース [アウトレット品] [ブランド] [並行輸入品]

ありがちな、ネックレス。

多分宝石箱の中にあります。

してもらうことはないと思います。

残念ですが、好みに合わなかったようです。

イヤリング

JP0837 ジュエリー イヤリング ピアス キラキラ アクセサリ小物 パーテイー 目立つ女性用 ギフト レディース 3714042106

これもありがちなイヤリング。

着けているところは見たことがありません。

多分、これも宝石箱の肥やしになっている模様。

(肥やしになる価値もないといううわさも。)

 

ここからは本当の黒歴史です。

チャイナドレス

「 ショート  チャイナドレス 青L ] チャイナ服 チャイナ衣装 ミニドレス セクシードレス 中国服 中国衣装 中華衣装 中国ドレス  ショート丈 ハロウィン パーティ イベント 人民服 変装

チャイナドレス。

中国に出張行ったときにちょうど誕生日の近くだったので、

買って帰りました。

「着て」とお願いしましたが、無視されました。

今はどこにあるのかすらわかりません。

う~ん、一度は着て見せてほしかった。(笑)

中国で買ったのでたぶん2000円くらいだったような

気がします。

 

サテンのブラウス

フリル が ゴーズジャス! エレガント リボン 長袖 サテン ブラウス シャツ レディース ファッション 通勤 OL さん に!/ ホワイト ブラック / S M L XL XXL 大きい サイズ あります! (ブラック, L)

サテンのブラウス2枚。

通販で買って妻宛てに送付しました。

「どこでこんなの着るの?」と怒られ、

なんと返品されました。

お金は戻ってきましたが、せっかく買って

プレゼントしたのにちょっと(いやかなり)悲しい気分になりました。

 

まとめ

これらとは別に必ずケーキは買って帰ります。

このごろはケーキにも飽きたのか反応が

ちょっと薄いです。(泣)

さぁ今年はどんなものをプレゼントすればよいのでしょう。

たぶん、私のセンスがいけないのでしょう。

使ってもらえる率かなり低いです。

でも、こういうのは気持ちだから・・・。

 

ちなみに私の今年の誕生日は寝る前に「あ、誕生日だね。

おめでとう。」と一言もらいました。世間とはそんなもんです。