
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

食べて良いのはサトウのご飯くらい

健康
スポンサーリンク

先週に糖尿病の通院で言われました。

先生:「体重減ってるけどヘモグロビンA1Cの値、増えてますね。

              なんでかな...晩御飯食べ過ぎてます?」

私:「いえ、そんなには食べてないと思うんですけど・・・」。

先生:「白ごはんの量は大体200gぐらいまで。200gってどれくらいの

          量か、わかります?」

私:「いえ。」

先生:「食べていいのはサトウのご飯くらいの量。あのチンするやつ。
        基本それ以上はダメです。」
私:「食べ過ぎてるかもしれません。orz」
 
ということでちょっと白ごはんの量を減らします。
 
「サトウのご飯」かぁ・・・ちょっと少ない・・・かな。 
サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

 

 なんと「かる~く一善」ってのもあります。 

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ かる~く一膳 130g ×20個

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ かる~く一膳 130g ×20個

 

 130gはちょっときついかなぁ・・・。 

サトウのごはん 麦ごはん 180g×6個

サトウのごはん 麦ごはん 180g×6個

 

 麦ごはんならちょっとオーバーしても・・・ダメ? 

サトウの塩ごはん 200g×20個

サトウの塩ごはん 200g×20個

 

 「サトウ(砂糖)」なのに「塩」ご飯。(笑)