
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ブログにLINEぽい会話を表示する方法

はてな
スポンサーリンク

へぇ、スタイルシート(CSS)ってこんなこともできるんだ。


LINEっぽい吹き出しの会話をCSSで書いてみたよ - ふくちはるき×blog

と言う事で早速マネしてみました。

ねぇねぇ。LINEぽくなってる?

なっているよ。たぶん。

たぶんって?

だって使っているのガラケーでスマホじゃないし、
LINEのID持ってない。

だめじゃん。

まぁね。

 

みたいな感じ。

どうでしょう?できてますかね?

CSSをそのままコピーさせてもらっているのでたぶんだいじょうでしょう。

IT技術者としてはCSSを本格的に勉強しないといけませんね。

でもどうしても苦手なんですよねCSS。

こうゆうのを思いつくセンスと表現できる才能が欲しい・・・うらやましい。

LINEがぜんぶわかる本 (洋泉社MOOK)

LINEがぜんぶわかる本 (洋泉社MOOK)

 
プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 
知識ゼロでもOK!  LINE 便利&スゴワザ (インプレスムック)

知識ゼロでもOK! LINE 便利&スゴワザ (インプレスムック)