
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

祝!!苦節3年。アドセンスで初めて1ヶ月10000円を超えました。

アフィリエイト
スポンサーリンク

い~やここまで来るのはとても長かった。

 

2014年10月、ついにやりましたよ。

アドセンスで1ヶ月10000円越えの報酬

 

つい先日Google アドセンスの管理画面にログインすると

「あんた、アドセンス始めて3年経ったよ。」という表示が出てました。

 

自分でも「へぇ~もう3年になるんだ。よく続いているなぁ。」と

感心したものです。

 

で、その10月のアドセンスの報酬額が10000円超えました。

現在は最低支払金額が8000円と始めた当初の10000円から

少しハードルが下がっているものの、毎月幾何かの

お金が振り込まれるというのはとても達成感のあるものです。

(まだ、毎月振り込まれるようになってから数ヶ月ですが。)

 

それにしてもここまで来るの長かった。

メインサイトを初めて約3年半。

始めた頃は右も左もわからず、

「とりあえずIT技術者としてブログの一つも

立ち上げたことが無いのはいかがなものか?」

ということで、いきなり「レンタルサーバ」なんぞ借りて

その上に「独自ドメイン」なんぞとったり。

で、わけのわからないまま「ブログするなら『WordPress』らしい」

という噂に惑わされ始めました。

 

まぁ、最初はトラブル続きでした。

数記事書いてはネットで「URLはパーマリンク」になっている方が

良いということで、とあるプラグインをインストールして設定すると

これまでの記事が「404 NOT FOUND」。

下手にファイルの内容を書きかえて管理コンソール画面にすら

ログインできなくなることもしばしば。

(そのたびにWordPress再インストールして最初からやり直して

ました。アハハ。)

 

そんなこんなを乗り越えて2年ほどで1日のアクセス数がやっと

1000人くらいになったときでアドセンス1ヶ月2000円から

3000円くらい。

このまま行けば2~3か月で1回の振り込みを期待するも、

突然のアクセス数ダウン。一気に10分の1くらいになったときも

ありました。

そこから数ヶ月は記事を書いて更新してもアクセス数は復活せず、

あきらめてました。

その時偶然に見つけたWordPress用のテンプレート「STINGER3」を

導入するとなぜか「あっと」言う間に1日のアクセス数が1500~2000くらい

までに復活。

その後も徐々に増え現在では1か月で65000ページビューくらいまでに

育ちました。

(まぁそれで10000円?って突っ込みもありです。でもそんなもんです。)

最近メインサイトの更新はサボってしまってますが、このブログと

ともに徐々に大きなサイトに育っていければいいなぁと。

 (ん?このはてなブログ?全然売上ないです。これまで0円です。

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

 

でも「調子いいなぁ」と喜んでいるといきなり

「アクセス数激減攻撃」喰らうんですよね。

これまでに2回ほど喰らいました。

時期的にはもうそろそろです・・・

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 
できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

  • 作者: 染谷昌利,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る