
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

口角炎の塗り薬買いました。

健康
スポンサーリンク

口角炎、痛いですよね・・・もう3か月くらい

症状が治まったり出てきたりを繰り返してます。

つらいです。

とりあえず原因を調べてみる

とりあえずは原因を調べてみると

真菌(主にカンディダと呼ばれる真菌類)が
皮膚を刺激してかぶれを生じるのが主因と
考えられている。
誘因として最も重要なのが、
ビタミン欠乏(B2・B6)である。
また、ステロイド剤などの薬剤の濫用が
誘因になることもある。

 

 とありました。

真菌・・・真菌・・・菌・・・。

こりゃ自然治癒は難しいのか・・・な?

塗り薬購入

あまりに治らないので薬局行くと塗り薬売ってます。

f:id:lightgauge:20141101133223j:plain

こんなの・・・写真向きがへんですが効き目には関係ないはず。

 

さっそく今晩から塗ってみましょう。

ほかにもこんなのあるみたいです。 

【第2類医薬品】メディケア デンタルクリーム 5g

【第2類医薬品】メディケア デンタルクリーム 5g

 
【第3類医薬品】ハピコム モアリップW  8g

【第3類医薬品】ハピコム モアリップW 8g

 
【第3類医薬品】メンソレータム ヒビプロ LP 6g

【第3類医薬品】メンソレータム ヒビプロ LP 6g