
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

はてなブログの「人気のエントリー」に載るとすごいことになります

SEO
スポンサーリンク

おかげさまで、昨日アップした記事が突然

はてなブログの「人気のエントリー」に

載せていただきました。

載った記事はこれです。

UQ WiMAX速度低下・・・? - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 すると、と、とんでもないことが・・・。

アクセス数急上昇

f:id:lightgauge:20141105210350p:plain

 

投稿してしばらくするとアクセスが急上昇してます。

f:id:lightgauge:20141105234806p:plain

投稿したのが13時の少し前だったのですが、14時になると急激に

アクセス数が伸びてます。

おお、恐ろしや。

 

先週くらいから「おすすめ記事」には書いた記事を

載せていただけるようになっていたのですが、

1日のアクセス数は大体100~200くらい。

それが1時間で達成。

う、うれしいかも。

 

「人気のエントリー」と「おすすめの記事」でそんなに

違うのかな?とみるとなんと「はてな」のトップページにも

載っているではありませんか!!

f:id:lightgauge:20141105210335p:plain

おお、これか!!これなんだな。

で、ここに載ったからなのか、この後もブックマークしてくださる方が

数名いらっしゃって、どうやらはてなブックマークからの

アクセスも急上昇していたみたいです。

 

ありがたや、ありがたや。

 

Googleアナリティクスの瞬間風速は

この状態でのGoogleアナリティクスの瞬間風速は

f:id:lightgauge:20141105210356p:plain

瞬間的ですが秒速(?)24mです。

いつみても無風状態だったのでこのブログでは

初めて0以外の数時見ました。(笑)

で、急上昇した後は徐々に沈静化

これで明日からは元のアクセス数に戻るのかな。

 

それでも初めてのアクセス数急上昇だったので、

かなり焦りましたが、またこんな事が起きたらいいな

なんて思いながらこれからもブログ更新していきます。