
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

アニメ「七つの大罪」に不覚にもはまったかも・・・

おすすめ
スポンサーリンク

50手前のおっさんが

不覚にもはまったかも。


昨日、家に帰ると娘が録画していたテレビ番組を

観ていました。

タイトルは「七つの大罪」。

七つの大罪(1)

最初は「またマンが観てちょっとは勉強せい!!」なんて

思いながら眺めていたのですが、見ているうちに

だんだん引き込まれていきました。

ま、まずい。いつも「中学生にもなって

マンガなんか観て」と注意している自分を

忘れてすっかり見入ってしまいました。

なんだか懐かしい感じ

観ているうちになんだか懐かしい感じを抱いてました。

「なんだろうなぁ?」と考えいるとこの主人公の

「メリオダス」、誰かに似ているのです。

誰か・・・。

そう、あの昔よく見た「シティハンター冴羽りょう」。

スケベでお茶目だがめっぽう頼りがいのある男。

【コミック・マスターピース】 『シティーハンター』 1/6スケールフィギュア 冴羽 りょう

おお、そうなのか、と自分で妙に納得しながら

知らぬ間に最後までテレビ娘と一緒に観てしまいました。

なんだかストリーや登場人物にも魅せられながら最後まで

鑑賞してしまいました。どっぷり楽しみました。

娘に悟られた?

最後まで観終わって娘が一言。

「来週以降もテレビ録画しておいたらいいの?」と。

い、いやお父さんはそんな・・・観なくてもいいよ、

観なくても・・・

やっぱりおいといてください。

来週からの放送が楽しみです。

でも、これまでの言動上「マンガ」を買ってまで

見てはいけません。それだけは避けなければ・・・

い、いやここは「大人買い」もありか・・・

一気に揃えて娘に自慢するのも・・・。 

七つの大罪(2) (講談社コミックス)

七つの大罪(2) (講談社コミックス)

 
七つの大罪(1) (講談社コミックス)

七つの大罪(1) (講談社コミックス)