
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

バリウム検査は何回やってもはつらい。しかもやったあとが大変。

健康
スポンサーリンク

今日は健康診断でした。

 
自分の身を守るためにも
必要ですし、年に一回なので
耐えれば良いのですが、
つらいですね、バリウム。

下剤は要らないのに

以前はバリウム飲んだ後、
必ず下剤をくれて、
「たりなければ多めに出しますよ。」
なんて言われたのですが、
出なかった事はないので、
断っていました。
 
いや、逆ですね。
過敏性腸症候群のわたしにとって
下剤なんて不要。
逆に整腸剤が欲しいくらい。
 
何たってバリウム検査終わって

他の検査してる時に

お腹痛くなってるくらいですから。

最近のバリウムには下剤入ってます

余計なことに最近のバリウムには

すでに下剤入ってます。

飲まなくても大丈夫なのに。

だからバリウム飲んだ後、数日は

お腹の調子悪いです。

 

検査のためなのですが、

数日は不調。

下剤無しバージョンも用意しておいて

くれたら嬉しいのですが・・・

ワガママかな。

 

 

 

命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)

命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)

 

 

 

健康診断の検査値の読み方がズバリわかる本

健康診断の検査値の読み方がズバリわかる本