
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

11月19日は「いいシュークリームの日」?って...昨日じゃん。

よもや話
スポンサーリンク

今朝通勤の時に駅構内にある

シュークリーム屋さんの

広告を見ました。

 

11月19日は「いいシュークリームの日」!!

 

え?いいシュークリーム?

なにそれ?

 

11月22日は「いい夫婦の日」。

これはわかる。

 

11月11日は「ポッキーの日」。

まぁ、これも上手いことやったなぁと。

 

でも11月19日が「いいシュークリーム」には

ちょっと思えん。

 

じゅうくにち・・・じゅうくにち・・・

じゅうく・・・じゅうく・・・

しゅうーく・・・しゅーく・・・

シュークリーム・・・

にはならんやろ。

 

しかも今日はもう11月20日だし。

まぁ、昨日お店閉める時に広告はずし

忘れたんでしょうけど。

 

 

これを「営業企画会議」かなんかで

提案して採択された場面を思い浮かべると

 

社員:今年の11月19日は「いいシュークリームの日」ということで

部長:じゅうくにち・・・じゅうく・・・シュークリーム。いいね!!!採用!

社員:がんばります!!

 

こんな感じか。

 

 

たしかにこう言ったことが浸透して

バレンタインデーやホワイトデーのように

なればシュークリームが爆発的に

売れるようになるかもしれないけど・・・

 

この論理でいけば

11月2日は「いい麩(ふ)の日」。

11月12日は「いい豆腐の日」。

11月29日は「いい肉の日」。

11月14日は「いい糸ようじの日」・・・あ、あるかも。

 

 

キャッチコピー作るのは難しいのです。

 

 

 

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY シュークリームジャー 20241 (ブラック)

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY シュークリームジャー 20241 (ブラック)