
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

Amazonでお買いもの最高額はいくら?

スポンサーリンク

先日なにげなく書いた記事 がこのブログでは

考えられないほどのアクセスを頂きました。

2時間で1000ページビュー達成

その記事は

Amazonで危うく100万円超のギターを買ってしまうところでした。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 です。

何故か公開2時間で1000ページビューを超えました。

びっくり。

最大瞬間風速は秒速80ページビューくらいでしょうか。

(単位が正しいのかどうかはわかりません。)

 

でも残念ながらブームは一瞬で過ぎ去り、

公開3時間後には通常運転に・・・

ちょっと残念。

Amazonでの購入最高金額は?

で、実際のAmazonでの購入最高金額は

何だったのだろうか?とおもい

記憶をたどってみるとおそらく

これです。

YAMAHA NTX700BL エレクトリックナイロンストリングスギター

 

YAMAHA NTX700BL エレクトリックナイロンストリングスギター

たしか買ったのは去年の今頃。

48000円くらい。

やっす~。

これが最高額とはやはり「金欠病」という

不治の病に侵されてる私はこんな

程度のもか。

 

ちなみに詳細はその時に懸命に

運営していたサイトに載せてます。


エレガットギター・YAMAHA NTX700BL

 

まぁ、これでも貧乏な私には高価すぎる買い物。

 

実はこれを「買おう!!」というまでには紆余曲折が

あり、妻には「すでにギターあるじゃん。腕2本しか

ないのに、何本も持ってても弾けないでしょ?」とか

「置く場所ないし掃除するときに除けるの面倒なので

買わない方がいいと思う」とか、いろいろと

苦言を呈されて半年ほど真剣に悩んでましたが、

ある日パチンコでこのギターがポンと買えるくらいの

金額を負け、「パチンコで負けるくらいなら

品物で残す方が良い」ということで、半分

ヤケになって勢いで、Amazonでポチってしまいました。

 

で、現在・・・ほとんど弾いてません。

妻はいつでも正しいのかも・・・。

いや、弾くよ。練習するさ・・・いつかね。

 

振り返ってみると金額よりも弾き心地、

質感、音色などをまったく体験することなく

ネット通販でギター買うなんてちょっと無謀

かもしれませんね。

行きつけのお店には現品がなかったので

仕方なかったという事にしておきます。

 

でも、このギターは実際お買い得ですよ。

弾きやすいし、思った通りのものでした。