
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ブログ開設100日目を迎えました(多分)。とみんな書いてるので書いてみます。

はてな
スポンサーリンク

こんな夜中にこっそりと発表です。

 

昨日の夜の状態。 

f:id:lightgauge:20141128001406p:plain

今の状態・・・。

 

あれ?日付変わったのに「99日」のままやん?

もしかして「時間」も管理してるのかな?

いや、「投稿」したらカウントアップされるのか?

ということは本当は明日「100日目」なのか?

 

でももう記事、書いちゃったし。

    ・

    ・

    ・

ブログ開設100日目

を迎えました。

 

パチパチ。

 

画像なくてもよか。

1日早くてもよか。

そんなにかわらん。

 まぁ、これもいいかげんな私にぴったりか。

 

いや~ほんとにやっとです。

いきなり「はてなブログPro」にして

自分にプレッシャーをかけながら

ここまで来ました。

 

あ~あ疲れた。

 

さぁ、よく見ていただければわかると

思いますが、残念ながら

「ブログ日数」と「継続日数」が少し

ずれてます。

 

理由は「はてなブログ」をはじめた

ころに喜んで「予約投稿」を

駆使してました。

 

「予約投稿」された方はわかるかも

しれませんが、投稿の予定日が

当日であれば「3時間後」とか表示

してくれるのですが、1日以上先になると

「2日後」や「3日後」という表示に

なります。

 

で、ミスりました。

いくつか記事をストックして、1日1記事を

投稿するようにしたつもりが1日抜けてしまいました。

 

ちょっと「○日後」ではわかりにくいので

できれば「2014年12月1日 12:00」なんて

表示にしていただければわかりやすい。

はてなさんご検討よろしくお願い

いたします。

 

でも、これであと数日がんばれば

今度は「継続日数100日おめでとう!!」

記事が書けます。

 

そこまではとりあえずがんばりましょう。

あと少し。 

あなたは最初の100日間に何をすべきか―成功するリーダー、マネジャーの鉄則

あなたは最初の100日間に何をすべきか―成功するリーダー、マネジャーの鉄則

 

 <<追記>>

やっぱりこの記事投稿したら「100日」に

なりました。

f:id:lightgauge:20141128002314p:plain

あらためて「パチパチ」。