
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

サイトのページがはてなブックマークされているか調べる方法

SEO
スポンサーリンク

最近はてなブログにログインすると通知エリアに

はてなブックマークされましたよ」みたいな通知

が来るようになりました。

 

そこで「どんだけ自分がすきやねん」と思いながら

自分で自分のサイトの記事がブックマークされているのか

調べられないのかと思いググったところ、ありました。

はい、いっぱい出てきました。

 

サイトのページがはてなブックマークされているか調べる方法

簡単でした。

ブラウザーのURLを入力するエリアに

http://b.hatena.ne.jp/bookmarklist?url=自分のブログのURL

と入力します。

それだけ。

このサイトの場合は

 http://b.hatena.ne.jp/bookmarklist?url=http://gin-kei.hatenablog.com/

ってなります。

 これだけ。

で実行結果は

 

f:id:lightgauge:20141031234436p:plain

とこんな感じ。

はてなブログはてなブックマーク、まだまだ奥深いですね。 

できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本

できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本

 
Webサイトを進化させるWeb2.0サービス実践ガイド

Webサイトを進化させるWeb2.0サービス実践ガイド