
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

本格的な冬到来ということでヒートテックとコタツ出しました

おすすめ
スポンサーリンク

急激に寒くなってきました。

 

ということでわが家でもコタツを

出しました。

始めてのコタツ

実は結婚して初めてのコタツです。

どうやら妻はコタツが嫌いだった

ようで、これまでコタツなかったのです。

 

嫌いな理由は定かではないのですが、

ちらっと聞いた記憶では

「コタツの中に入ってゴロゴロされると

掃除とかできない」からって言っていたような

気がします。

 

でも何故か今年は妻から「コタツ買おうか」と提案が。

ちょうど売り出しのコタツがあり、

安かったので買いました。

 

で、今日からコタツデビューです。

(写真を撮りたかったのですが、なぜか

iPodTouchとパソコンが連携してくれなく

なったので今日は無しです。)

ヒートテックも登場

今日からはぐっと冷えるということで

ヒートテックも出てきました。

 

ヒートテックは去年デビューだったのですが、

これも買うまでには長い道のりがありました。

 

基本、わたしは太ってるのでどうやら

「冬でも暑い」と思われているようです。

と言っても174cm、73.0Kgなんで

標準体重内らしいですが、

中性脂肪オーバー、尿酸値オーバー

血糖値オーバー、ウエスト89cmなんで

「おでぶ」らしいです・・・

 

で「冬でも暑い=ヒートテックは不要」という

方程式が成り立っていたようですが、

去年、なんか安売りしてたらしく

「あんたの分も買っておいたから」と

無事ヒートテックデビューすることが

できました。

 

妻もそれまでヒートテックではなく、

子供達2人だけがヒートテックという

超贅沢状態だったんですね。

ヒートテック暖かい

それはさておきやっぱりヒートテック

暖かいです。

普通のシャツとは違います・・・

気分の問題かなぁ?

暖かい理論はわかりませんが、体感温度

違いますね。ウキウキです。

 

でも寒い冬はいやですね。

特にうつ病のある人に

とってはつらい季節です。 

季節性情動障害(冬季うつ病)これからが要注意です。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

今年の冬はコタツ&ヒートテックでなんとか

乗り切れるのでしょうか。

ここから2月いっぱいくらいが

毎年の勝負です。 

実はこの記事で連続100日投稿終了です。

やっとここまで来ました。

連続100日投稿記事はまた別途書いて記事数稼ぎます。

もっとすごい記事書ければ良いのですがすでに

ネタ切れ状態なんでご勘弁を。