
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

痛い口角炎が治らないときの対処法

健康
スポンサーリンク

以前に「口角炎になったので薬買った」と

記事を書きました。 

口角炎の塗り薬買いました。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 

どうやらこの記事書いてから40日ほど経っているようです。

 

でも治りません。

口角炎。

逆になんか広がっている気がします。

 

そこで口角炎が治らない原因と対処を

調べてみました。

原因

1.ビタミン不足

やはり多くの原因はビタミン不足。

ビタミン欠乏(B2・B6)が原因のようです。

2.真菌による感染症

これもよくあるようですが、真菌による

感染症。

対策

1.ビタミンを摂りましょう

足りてないならビタミンを摂りましょう。

でもビタミン(B2・B6)って何に

多く含まれているのでしょうね。

Google先生に訊いたところどうやら

牛、豚、鶏のレバーが良いようです。

2.薬

やはり真菌の場合は菌をやっつけるのが

一番ということで薬を使いましょう。

 

先日買った薬ではちょっと弱いのか、

わかりませんが、もうしばらく使って

見ましょう。

3.ストレス発散

どうやら、ビタミンを摂取しようが

薬を塗ろうが治らない場合もあるようです。

 

それがストレス。

これをなんとかするのが一番の場合も

あるようです。

 

そういえば最近、ストレスの溜まることが

多い。特に職場。

 

「できもしない」のに「できます!!」とか

「やりました!!」って言うものが「ボロボロ」とか・・・

ストレス満タンです。

まだ自分ひとりでやってる方が気が楽です。

 

治らない原因、多分これだな。

 

それにしてもなんか原因が「ストレス」って

ものがやたら多い気がする。

 

もしかしたら「口角炎」も現代社会の

縮図を生きる私には避けようのない

病気なんだろうか・・・?