
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

UQ-WiMaxが不調に突然陥りました。打つ手なしです。

IT関連
スポンサーリンク

先週の金曜日までは何の問題もなく

接続できていたUQ-WiMax。

 

土曜日の朝起きてみると見慣れない

LEDが赤く点滅。

 

その時は「雨なので電波がちょっと

弱いのかな?」くらいとおもい

あまり気にかけなかったのですが、

土曜日の午後になっても、夜に

なっても回復せず。

 

ブログに頂いたコメントをいくつか

やっとの思いで読みましたが、

接続が切れたり、つながっても

めちゃくちゃ速度が遅かったりで

ついに、このブログを更新することが

できず、連続投稿記録も途絶えました。

 

書くことが無く途絶えることはあるかなと

思ってましたが、インターネットに接続できないことで

途絶えるとはちょっと予想外でした。

 

日曜日の朝になっても症状は改善せず、

ずっと赤いLEDランプが点滅している状態です。

 

天気が回復すれば元に戻るかと思い

期待してましたが、結局戻りませんでした。

 

考えられる影響は

なにか電波を遮るものが立った?

中継基地がトラブルになっている?

近所で妨害電波が出ている?

くらいでしょうか。

 

今日は会社にいますが、そこでは正常に

受信できているので、端末のトラブルでは

ないでしょう。

 

今晩帰宅したら正常に通信できることを

期待しましょう。

 

それでも無理なら何か手を考えないと

行けませんね。

 

固定回線を復活させるか・・・。

通信費高いし、配線面倒なんだけどなぁ・・・