
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

今晩はクリスマス・イブ・イブ。サザンオールスターズの曲で祝ってみる

音楽
スポンサーリンク

今日は12が23日。

待望のクリスマス・イブ・イブです。

 

今年はわが家は12月24日にケーキを

買いに行くと並んでて混んでるし

面倒ということで、1日早い、12月23日に

出かけたついでにケーキ買ってお祝いです。

f:id:lightgauge:20141222221032j:plain

一応「Merry Christmas」って書いてますね。

綴りあってるかな?

こういうの「ブッシュ・ド・ノエル」って言うんですって。

意味は「クリスマスの薪 」らしい。

自慢じゃないけどそんなことはおじさんの

私にはわかっているはずもなく、

ただお店にあった「Merry Christmas」って書いてある

やつを選んだ結果です。

偶然でも素晴らしい結果を導き出すことも

あるもんです。

せっかくなのでクリスマスソングを集めてみます

ということでせっかくなのでクリスマスソングを

集めてみましょう。

 

といっても山下達郎さんやワムなんてありふれているので

ここは大好きなサザンオールスターズの曲(桑田さんソロ含む)を

集めてみました。

クリスマス ラブ 


SOUTHERN ALL STARS@christmas love / music box - YouTube

 オルゴールバージョンでしっとりと。

 

クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)

クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

CHRISTMAS TIME FOREVER


CHRISTMAS TIME FOREVER(サザンオールスターズ)

CHRISTMAS TIME FOREVERです。

この曲は「世に万葉の花が咲くなり」というアルバムの

最後に収録されている曲です。

 

CHRISTMAS TIME FOREVER

CHRISTMAS TIME FOREVER

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

白い恋人達


白い恋人達(桑田佳祐)

「白い恋人達」です。

これはサザンの曲ではなく桑田さんのソロですね。

説明は不要でしょう。

 

白い恋人達 (インスト)

白い恋人達 (インスト)

  • トーマス・ハーデン・トリオ
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

MERRY X'MAS IN SUMMER


MERRY X'MAS IN SUMMER(KUWATA BAND)

「MERRY X'MAS IN SUMMER」です。

これは桑田さんが結成したバンド「KUWATA BAND」の

シングル曲です。

もうかなり昔になってしまいましたが、

KUWATA BANDの「NIPPON NO ROCK BAND」は

車の教習所に通う道すがら本当によく聴きました。

 

MERRY X'MAS IN SUMMER

MERRY X'MAS IN SUMMER

  • 神秘のオルゴール50弁型ORPHEUS
  • ワールド
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)

Kissin' Christmas ~クリスマスだからじゃない~

これは以前にもどこかで紹介しましたが

1986年・1987年の12月24日に放送した

音楽番組「Merry X'mas Show」の

テーマソングとして使用され、

番組のラストで出演者全員によって歌われた曲です。

作詞:松任谷由実、作曲:桑田佳祐、編曲:KUWATA BANDという

豪華組み合わせ。

桑田さんのベストアルバム「I LOVE YOU -now & forever-」で

ソロ曲として音源化されています。

 

まとめ

なぜ桑田さん本人が歌っているのがないのかと?

それは・・・見つからなかっただけ。

ということで、恋人と過ごすも、家族で過ごすもよし。

1人で過ごすもまたよし。

ということですべての人に、ひと足はやく

Happy Christmas!!