
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

はてなブログのトップページたけに広告貼るもっともっといい方法がありました。

はてな
スポンサーリンク

さっそく、昨日書いた記事 

はてなブログのトップページにだけ独自の広告を貼る方法。アーカイブとかカテゴリページにも貼れるよ。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

に「こんなふうにしたらいいよ」というのを

教えていただいたのでご紹介。

汎用的にできるよ

昨日書いた記事では「ページのタイトル」を

取得してトップページか、記事ページかを

判断していましたが、そんなことをしなくても

ちゃんと判断できる材料があるようです。

ぽけっとしすてむ(id:psne)さんの記事です。

IDコールってこうやればできてるのかな?初IDコールです。)


たとえば、こう - すなばいじり

「data-page」って属性で判断できるみたいです。

詳細は記事をご覧ください。

スマホにも対応できるよ

こちらは、池田 仮名さん(id:bulldra)の記事です。

こちらはちゃんとスマホにも対応されており、

わたしがやったみたいにサイドバー固定でもない。

すばらしい。


はてなブログのアーカイブページやプロフィールページにアドセンス広告を表示させるプラグイン - 太陽がまぶしかったから

しかもこのソースはこの記事で紹介している

「ぽけっとしすてむ」さんと「池田 仮名」さんの

お2人が会話されてつくられている模様。

 

このお2人から記事の言及とブクマのコメントを

頂けるとは光栄です。

 

あ~もっと調べてから記事書かないとなぁ・・・。

はずかしいコードを「公開」したな・・・とちょっと「後悔」。

ま、IT業界の片隅でひっそりと暮らしているということで

勘弁してもらおう。

 

お二方ともこんなブログの記事にご意見頂きありがとうございました。

これからも精進します。いやもう歳なんで手遅れかも。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 
増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

 
GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)