
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「夢をかなえるゾウ2」が2015年最初のお買いものです。

書籍 おすすめ
スポンサーリンク

1月1日は買い物に出る予定は

なかったのですが、ユニクロのCMで「ヒートテック

2枚半額」というのを見て急遽ユニクロ目指して

出発しました。

 

みんな「少しでも安く」と思うのかレジが大変な

事になってました。

 

家族に並ぶことを託して、わたしはちょっと

TSUTAYAへ。

 

そこで偶然見つけました「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」。

ハードカバーより文庫本の方が持ち運びに便利

ですし、この本が文庫本になるの待ってました。

 

さっそく購入です。

考えてみるとこれが2015年最初のお買いもの。

 

毎年、缶コーヒーとかパチンコ代とかで

出費が始まるのですが、今年は少し文学的に

生きれるのか書籍代で一年の出費がスタートです。

 

この「夢をかなえるゾウ」のパート1も実は

流行っている時には買わずに文庫本が出るまで

待って購入して読みました。

その前にテレビドラマで放送されたのみたので、

「初めて感」はあまりありませんでしたが、

その分読みやすかったですね。

 

TSUTAYAには実は「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」の

横に「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」という

パート3も並んでました。

 

これも文庫本まで待ちましょう。(笑)

 

当然「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」を

読むのもこれからなんで、書評はありません。

(わたしのブログで書評が載るころはもうみなさん読んで

内容を忘れかかったころなので、あまり役にはたちませんがね。)

 

ことしは少しは「書評」なんてものをやれるように

タイムリーに本読めればいいですけどね・・・。 

 

あ、ちゃんと「ヒートテック」も買いましたよ。

でもお金は「家計」から出て別会計なので

わたしの今年最初のお買いものは

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」です。

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

 
夢をかなえるゾウ3  ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え