
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

初夢は「白いネズミ捕まえて、白い魚を逃がす」!!利益損失の暗示していたのか??

よもや話
スポンサーリンク

今年の初夢、みなさんはどんなのみましたか?

 

わたしは「白いネズミ」と「白い魚」の夢

みました。

f:id:lightgauge:20150104114016j:plain

気持ち悪いから逃がして

夢の内容を書くと

 

最初は「白いネズミ」捕まえました。

で妻に見せると「気持ち悪いから逃がして」と。

 

「せっかく捕まえたのになぁ」と思いつつ

逃がしに行くと、子供のころによく遊んだ

下水溝の入口(奥まで行くと格子があって先には

進めないのですが数メートルは中に入れし、水も

ほとんどなかった)におり、そこに逃がすと、

なんと「白い魚」に変身して、少ない水の

中を颯爽と泳いで行きました。

 

「へぇ~、魚やったんや」と見ているところで目が覚めました。

「白いネズミ」は大黒様の使い?

妻にその話をすると「えっ、白いネズミって大黒様の

使いじゃないの?そんなん逃がすからパチンコに

負けたんじゃないの!!!」と。 

正月早々大枚負けるギャンブラーの心理を読み解いてみる - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

なに~早く言え~

 

逃がさなければ今頃、サイフには

入りきらない程の札束が・・・あぁ・・・。

 

でも本当に「大黒様の使い」なんだろうか?

さっそくGoogle先生に「大黒様 ネズミ」で訊いてみると

ありましたよ。


まんが日本昔ばなし〜データベース〜 - 大黒さま白ねずみ

まんが日本昔ばなし、よく見てたのに覚えてない。

しかも48年ほど生きてきてこの話しらないし、

大黒様の使いがネズミなんて聞いたことない・・・。

大黒様は「米俵」に乗ってる(?)のでその関係で

ネズミなのかな・・・? 

日本昔ばなしアニメ絵本 18冊全巻セット

日本昔ばなしアニメ絵本 18冊全巻セット

 

 それを「気持ち悪い!!」とはなんとバチあたりな。

 

でも一旦は捕まえたしなぁ・・・すこしはご利益があっても・・・。

夢的には利益損失をあらわしていた!!

では「白い魚」はどうなんでしょう。

とあるサイトには

あなたが魚を釣ったり、採ったりしている夢は

あなたに近々ラッキーな出来事が起こるという吉兆です。

ふむふむ。

魚を逃したり、逃げられた時は凶夢となり、あなたとあなたの周りの利益損失などを意味しています。

な、なに~~!!

だ、だめじゃん。

今年も脂肪は溜まるがお金は貯まらんということか? 

脂肪ためるな!!金貯めろ!! - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 

どうやら今年も無理そうです。

 

妻よどうして「気持ち悪いから逃がして」と言ったのか。

自分よどうして「いやかわいいから飼う」という言わなかったのか。

 

正月早々ダメダメな夢みました。 

夢占い―夢がおしえる、あなたの現在と未来…

夢占い―夢がおしえる、あなたの現在と未来…

 
ハッピーになれる夢占い

ハッピーになれる夢占い