
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

はてなスターの画像を変えてみました。でかくなったでしょ?

はてな
スポンサーリンク

なんかWEBサーフィンしてると

はてなスターの画像変更」みたいなページを

発見したので、お試しで変えてみました。


エイプリルフールに新サービス!? 「はてなだまされまスター」と、はてなスターのカスタマイズ方法 - Hatena Designer’s Blog

どうやら、わたしが「はてなブログ」に参戦する前から

あったようです。

 

どなたかのブログでスターの

画像変わっていたのでどうやってやるのか

疑問でした。

 

ここに載っている方法で

やると1行「デザインCSS」に追加する

だけなんで簡単ですね。

 

ただ記事内には

import "[]http://s.hatena.ne.jp/images/aprilfool2014/damasare.css[]";

と「デザインCSS」に書く とあるのですが、実際は

@import url("http://s.hatena.ne.jp/images/aprilfool2014/damasare.css");

と書かないといけませんでした。 

 

この違いはIT業界の片隅で生きるわたしには

よくわかりませんが、まぁおまじないということで

済ませておきます(笑)。

 

ちょっと画像がデカいので「うっとしい!!」って

声が多ければ元に戻しましょう。

 

しばらくこれで運用です。

さぁ張り切ってスターつけましょう(笑)。