
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

恐怖のジンクスをまとめてみる

よもや話
スポンサーリンク

みなさんは「ジンクス」ってありますか? 

わたしにはいくつかあります。しかも割と恐怖な。

今日はそれをまとめてみます。

1月1日にパソコンにふれるとプロジェクトが炎上する

これは去年末に記事を書きましたが、1月1日にパソコンにふれるとその年、1年間仕事が超大変なことになるというもの。 

1月1日にパソコンにふれると恐ろしいことが起きます - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

これはマジヤバいです。

なんとか今年は1月1日はパソコンにふれることなく過ごしたので大丈夫ではないかと安堵しております。

好調時に隣のおばちゃんが話しかけてくるとピタッと止まる

これはパチンコでのジンクスですが、かなりの恐怖です。

何度かに一度、こんなわたしでもパチンコで好調な時があります。

 

「今日は財布に入らないくらいのお金勝てるんちゃうん」とウキウキと打っていると突然隣のおばちゃんが「よう出るなあ。おばちゃん昨日そこ座って3万円も負けた」とか「あんたが座る前におっちゃんが2万円突っ込んだから、もう出るころやと思った」とかどうーでも言いことを話しかけてくる。

この瞬間わたしの台にの「確変」は終わり、魚群が来ようが、ワリンちゃんが出て来ようが、外れる。もう終わりである。

 

原因はわからないが、これまでおばちゃんに話しかけられて、好調が続いたことはない。恐るべしおばちゃんパワー。

GoogleAdsenseの収入を妻にいうと翌月下がる

これも恐ろしいことですが、少ないGoogleAdsenseの収入が偶然増えたりする月があります。

その時にうれしくてつい妻に「今月はGoogleAdsenseの収入増えたわ」なんて言うと確実に翌月は大幅ダウン。

何故だかわかりませんが毎回こうなる。

で、12月はこれまでの自分の中ではGoogleAdsenseの収入が最高額に達したため、うれしくてつい「12月はGoogleAdsenseの収入最高額記録したわ」なんて言ってしまいました。

で、この1月ですが今のところGoogleAdsenseの収益がた落ち。メインサイトがITの技術系の内容と言うものあり休みにはほとんどアクセスなくなるので、お壮月休みを考えると仕方ない部分がありますが、それを差し引いてもダメダメ状態。

お、おそろしい。このまま今月は沈んだままの状態で終えるか・・・。

まとめ

パチンコ屋のおばちゃん以外は避けようと思えば避けられる。

でもついうれしくて言っちゃうんですよね~。

みなさんもなんかジンクスありますか? 

【Amazon.co.jp限定】ジンクスゲーム 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

【Amazon.co.jp限定】ジンクスゲーム 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)