
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「桑田佳祐は国民に対して謝罪しろ!」...って?

音楽
スポンサーリンク

サザンオールスターズがデビューして以来のファンの私としてはとても残念ですが、なんかまだ年末の紅白で騒いている人がいるんですね。


【動画】「桑田佳祐は国民に対して謝罪しろ!」サザン所属事務所・アミューズ前で抗議行動

まぁ、いろいろな意見があるのは当たり前なんで、いいけど基本

イヤなら聴かない。CD買わない。

でいいんじゃないの?

それを抗議行動って・・・。

 

イヤならCD買わなきゃいいし、テレビもサザン出てきたらチャンネル変えればいいだけじゃないの?

 

まぁ、ファンの人はそれでもCD買うし、テレビも見る。

もともとファンでない人はCD買わないし、テレビも見ないので何も変わることはないでしょうがね。

 

ちなみに桑田さんの曲には他にも政治家を揶揄したような歌は沢山あるし、もともとロックとかフォークとかはそういう内容のものが多かったんじゃないのかなと思うが。

いつの頃からか「ラブソング」が中心になっちゃった感はぬぐえませんが。

とりあえずそれっぽい曲。 

汚れた台所

汚れた台所

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ニッポンのヒール

ニッポンのヒール

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

爆笑アイランド

爆笑アイランド

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 他にもありそうだが、とりあえず思いつくだけ貼っときます。

ツイッターにも書かれてましたが、「国民に対して」を「俺(抗議してる人)に」に変えてもらえると助かります。

私も「国民」ですが含めてもらわなくても結構なんでね。

そもそも謝罪する必要ないしね。

これからも応援していくべ。

 

 

 

I LOVE YOU -now & forever-

I LOVE YOU -now & forever-

 

 

 

昭和八十八年度!  第二回ひとり紅白歌合戦【初回プレス仕様】 [Blu-ray]

昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦【初回プレス仕様】 [Blu-ray]