
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

写真、黙って持って帰りました。

よもや話
スポンサーリンク

今週のお題「今だから言えること」

 

ということで、ちょっと昔話を。

 

あれは大学時代のこと。

友人の部屋にある写真がボードに貼ってありました。

 

そこには自分と当時「いいなぁ」と思っていた女の子が写ってました。

(他の友人も写ってたけど。)

 

でも当時は恥ずかしく、その写真が欲しいとか、その子に写真を撮って欲しいなんてことは言えず、何度か見ているうちに「もらって帰ろう」という気になってしまいました。

 

で、友人たちが寝静まったあとこっそりとその写真を自分のカバンに入れました。

いま考えると泥棒ですね。

 

次の朝「あれ、ここの写真がなくなってる」と友人が言ってましたが当然「もらった」とは言えず知らんぷりしてました。

友人が「ま、もう一回現像してくるか」と言って笑っているのを見て「俺がもらったのばれたか?」なってドキドキしながらその日を過ごしたのを覚えてます。

 

素直に「ちょうだい」と言えればよかったのですけどね。

友人なんで「ほらよ」って渡してくれたと思います。

 

でも、あのときは恥ずかしくて言えませんでした。

あれから25年以上経ったいま、写真の彼女はどうしているんでしょうね。

いま逢ったら幻滅されるかな。

完全なお腹出た「たぬきおやじ」になっちゃったしね。

 

ダイエットするか・・・。 

S 堀北真希・写真集

S 堀北真希・写真集

 
美玲さんの生活。super!

美玲さんの生活。super!

 
東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)