
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

糖尿病の数値が悪化したのでエクアという薬が増えました。

健康
スポンサーリンク

先週の土曜日が糖尿病の検診日だったので行ってきたのですが、なんとお正月の不摂生が祟ったのか、数値が悪化してました。

 

ヘモグロビン1Acの値で「8.1」。立派な糖尿病です。

いあや、前から立派な糖尿病正規軍です。

 

先生と協議の結果、薬を増やして様子を見ることになりました。 

f:id:lightgauge:20150120225238j:plain

増えた薬は「エクア」

増えた薬は「エクア」という名前ですね。

先生いわく「ちょっと胃がもたれたり、便秘するかもしれませんがそれ以外は心配ない薬なので、大丈夫でしょう。」と。

 

他にも副作用ないかと調べてみると「脱力感」というのがありました。

 

だからですね、ここ数日ブログ書く気力がわかないで、適当に思い付きを書いているのは。

(いつもですけどね。)

 

しばらくは「脱力感」いっぱいのブログになります。

ご了承ください。 

(「糖尿病」が「党女房」になります。なんか最近キータッチがおかしい。)

患者だった医師が教える 糖尿病が消える「ちょっとした」キッカケ16

患者だった医師が教える 糖尿病が消える「ちょっとした」キッカケ16

 
血糖値より大事 ヘモグロビンA1cをお腹いっぱい食べて下げるワザ (主婦の友ヒットシリーズ)

血糖値より大事 ヘモグロビンA1cをお腹いっぱい食べて下げるワザ (主婦の友ヒットシリーズ)