
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

キミは「カンセンジャー」を知っているか!!

おすすめ
スポンサーリンク

昨日、電車の広告で目に留まった文字。

カンセンジャー

f:id:lightgauge:20150121233313g:plain

これです。

 

なんか

広い宇宙の彼方AKANKO星(アカンコせい)からやってきた、人々の心を自在に操り洗脳していく宇宙ギャング「ダークマインダー」
そんな、ダークマインダーの魔の手から地球の平和を守るためにEEKO星(エエコせい)からやってきたヒーロー、その名も「カンセンジャー
これから始まるカンセンジャーの活躍にこうご期待!! 

 らしいのですが、わたしはこのスタイリングに心奪われました。(笑)

 

スタイリングはそう、あの500系新幹線です。

どうやら「山陽新幹線」のキャラクターらしい。

また「ひかり」ではなく「こだま」ってのがいいじゃないですか。

なんか奥ゆかしくて。

 

しかも必殺技は「パンタグラフソード」。Chromeではムービー再生できなかったので、実際の必殺技は見れてないのですが、なんだか期待感いっぱいです。


カンセンジャースペシャルムービー:JRおでかけネット

 

なんと主題歌もあるそうな。


カンセンジャー 主題歌「カンセンジャーRISING」:JRおでかけネット

 

ただネーミングが「カンセンジャー」ってのがちょっとひっかかります。

確かに「しんかんせん」の「カンセン」というのはわかる。

でも「かんせん」という音だけ聞くと「感染ジャー」・・・?

この時期で言えば「鳥インフルエンザ」。少し前では「デング熱」や「エボラ出血熱」。

受験生も多くいる季節がら「感染」はいかんですなぁ。(笑)

 

ドラえもんなら「かんせんじゃぁー(ドラえもん風に読んで)」なんて言いながら、なんかへんてこな炊飯器を出してきそうです。

あぁ、JRの人怒っちゃだめよ~。

 

ということで何とかして「カンセンジャー」のムービー見れるように努力しましょう。 IEならみれるのかな?

新幹線のしくみと安全のシステム (決定版 新幹線大百科)

新幹線のしくみと安全のシステム (決定版 新幹線大百科)

 
決定版 新幹線大百科 (1) 新幹線の全国路線と車両

決定版 新幹線大百科 (1) 新幹線の全国路線と車両