
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

はてなブログの「注目のブログ」依存症を発症しました。

はてな
スポンサーリンク

ありがたい事に長い間、記事を投稿すると、はてなブログの「注目のブログ」にエントリーして頂いています。

ありがとうございます。

でもちょっと困ったことに、載り続けるが故に「注目のブログ」依存症を発症しました。

(載っているだけで本当にありがたいのです。別に嫌がっているわけではありません。)

症状

おもな症状は以下のものです。

・記事を投稿すると一番で、「注目のブログ」ページをチェックし、記事が「注目のブログ」ページにエントリーされるまでチェックを繰り返す

・自分の記事が「注目のブログ」の一覧から消えると不安で不安で、次の記事を投稿したくてたまらなくなる

・自分より後に誰かの記事が「注目のブログ」の一覧に載ると心の中で「チッ!!」と思ってしまう

なんとも恐ろしい症状ですね。

完全な依存症です。

この依存症にかかると、とにかく「注目のブログ」ページが気になります。

記事をどんどん書かないと「ずっと載っている」状況にならないので、結果として「へぼ記事」を量産してしまいます。

「へぼ記事」を書いても「注目のブログ」ページに載せて頂けるかどうかは不明ですが、自分の不安を消す為に全力で「へぼ記事」を量産します。

(このブログの場合は99%が「へぼ記事」ですけどね。"o(-_-;*)…)

しかも「他の誰かに」勝手に「チッ!!」なんて思う。心がだんだん狭くなって行きます。

人としての器も小さくなります。

治療方法

ない。

もう「注目のブログ」=「ドーパミン出まくり」なんで、完全に依存状態です。

ですから、はてなさんお願いです。

頑張ってブログ書くので、これからもずっと「注目のブログ」ページにエントリーして下さい。

できればたまには「人気エントリー」にも載せてください。それでもう私は、はてなさんの奴隷になったも同然です。

あ、こんな記事書いたからと言って「注目のブログ」から外さないでくださいね。

(人´Д`)オ・ネ・ガ・イ(´Д`人)

ギャンブル依存症 (生活人新書)

ギャンブル依存症 (生活人新書)