
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

あと少しで高校受験を迎える息子へ

よもや話
スポンサーリンク

あと少しで高校受験を迎える息子へ。

 

この1年、朝早くから家族が寝静まった夜遅くまで勉強がんばったね。

 

正直、お父さんはここまで君ががんばれるとは思ってなかった。

だってお父さんの子供だからね。お父さんは飽き性だしすぐあきらめるし。

 

君はこの1年本当にがんばった。

それでも希望校には少し届かないのかもしれない。

万が一結果が望むようなことにならなかったとしても、

1年もの間コツコツ努力ができるということが、わかっただけでも人生の上では大きな財産になる。

 

それだけでも十分君は成長した。

お父さんはそれだけでとてもうれしい。

 

あともう少しの間、体に気をつけてがんばれ。

 

神様、なんとか彼のがんばりにご褒美あげてもらえませんか?