
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

夢をかなえるゾウ2を読みました

書籍
スポンサーリンク

今年初めてのお買いもの夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神を読み終えました。

「夢をかなえるゾウ2」が2015年最初のお買いものです。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

遅っそ〜(笑)。

わたしの読書ペースはこんなもんです。

この本に書かれている金言は他の方々の書評に多く書かれているので書きませんが(いや書いた方がSEO的にはお得かも。でも面倒なので書きません。)、この本、実は恋愛感動巨編になってます。

登場するヒロインは「金無幸子」さん。なんと貧乏神さんです。

主人公のお笑い芸人の西野勤太郎くんとやり取りので中で、貧乏神なのに金言を発したりまします。

しかも最後は「神」のくせに死にそうになったります。

でも読んでてこの本の中で出てくるキャラクターでは一番好きかも。

(釈迦くんも結構すきですがね。)

なんか久々に次が読みたくなる本でした。

夢をかなえるゾウ3  ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

でも「金無幸子」を見習って文庫本になるまで待ちますよ。