
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

IT系ブログでGoogleAdsenseをやると土日が残念な結果になりました

アフィリエイト
スポンサーリンク

1つIT系のちょっとしたノウハウを書いているブログをもうかれこれ3年(4年?)ほど書いてます。

最近はこちらのブログ更新ばかりをしてIT系のブログは放置状態です。


ソフトウェア開発日記

 

このブログいま400記事くらいで、毎日2500ページビューくらいです。

でもGoogleAdsenseの売上はまぁ諭吉さんに届くか届かないくらいでしょうか。

 

実はこのサイト、とても残念なことがあります。

それは土曜日、日曜日にはアクセス数が10分の1くらいになります。

こんな感じ。

f:id:lightgauge:20150128235939p:plain

どうですか?

土曜日、日曜日アクセスなく、しかもみんなが寝てる時間にはほとんどアクセスありません。

そりゃそうですね、さすがにブラックIT業界と言えども24時間ずっと働いている人はいないのです。

 

で、このブログを「空白の土曜日、日曜日」を埋める作戦で立ち上げたのですが、結果は「はてなPro」の料金がやっと出るくらいです。(今月は少ないです(泣))。

 

IT系ブログ立ち上げた頃は、自分が休んだり寝てたりする時間に『チャリンチャリン』とお金儲けなんて夢を見ましたが、早々に崩れ去りました。

 

ブログで稼いでいる人いっぱい、いるようですがどうしてもその域まではたどり着けそうにないですね。

 

ということでこれからも「コツコツ」がんばって更新していきます。

<<追伸>>

IT業界の方、遠慮せずに24時間体制でバリバリ働いてください。

お願いします。

(わたしもIT業界にいますが、もう歳なのでそんなにはがんばれません。) 

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

  • 作者: グーグル・アドセンス研究会編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る