
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

はてなブログのスマホ表示のカスタマイズがうまくいかない

はてな
スポンサーリンク

先日立ち上げた「はてなブログ」サイトのスマホ表示バージョンのカスタマイズがうまく行きません。

新しいブログ立ち上げました。その名も「色白おばけBLACK!!」 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

やりたいことは簡単で

  • 背景色を黒にする
  • 文字色を緑にする

です。

でも、背景色は黒くなりましたが文字色が緑になりません。
トップページがこれ。
f:id:lightgauge:20150131141657p:plain
タイトルは緑の文字になりましたが、その内容の抜粋が残念なことに。

記事ページは
f:id:lightgauge:20150131141232p:plain
f:id:lightgauge:20150131141247p:plain
こちらはタイトルやリンクなんかも残念な色です。

書いたCSS

<style type="text/css">
#header {background-color:black;color:#00FF00 !important;}
#body {background-color:black;color:#00FF00 !important;}
#blog-description {
    color:#00FF00 !important;
}
.date{
    color:#00FF00 !important;
}
#body .blog-title {
    color:#00FF00 !important;
}
#body .entry-title{
    background-color:black;color:#00FF00 !important;
}
</style>

ですが、IT業界にいながらもCSSは苦手でよくかわらないまま
コピペしていつもはまります。

今回ももう2時間もやってますが、ここで断念です。

字の色変えるだけなんだけど・・・。

やっぱりCSSきらい。

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

スラスラわかるHTML&CSSのきほん