
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「アルジャーノンに花束を」が主演は山下智久さんでテレビドラマになるらしいです。

書籍
スポンサーリンク

今日知ったのですが、あの「アルジャーノンに花束を」がテレビドラマになるらしい。(情報としてはちょっと古いですかね。)


「アルジャーノンに花束を」ドラマ化 主演は山下智久さん - ねとらぼ

どうやら2度目のテレビドラマ化らしいです。

 

ネズミ年だからかな?

 

前回は「ユースケ・サンタマリア」さんが主演でされているようです。

観てないです。

実はこの本、発売当初に友人から「おもしろいから読んでみ」と言われて手に取りました。もう数十年前の話です。

 

最近は昔話ばかりですね。

 

最初は「ひらがなばかりで読みにくい」という感想でしたが、読み進めて行くうちにどんどん内容に引き込まれ、この私が2日で読破しました。

このスピードは阿佐田哲也の「麻雀放浪記」以来のスピードです。

 

それと同時期に発売された 

FLOWERS FOR ALGERNON(紙ジャケット仕様)(CCCD)

FLOWERS FOR ALGERNON(紙ジャケット仕様)(CCCD)

 

 も良く聴きました。

このCD持っていたのですが、なんの気の迷いか「ブックオフ」に売ってしまいました。

かなりの後悔です。なぜ売ってしまったのだろう・・・お金がなかったのかな。覚えてない。

このCDの4曲目の 

LOVE & GAME

LOVE & GAME

 はあの小泉今日子さんが

Hippies +2(紙ジャケット仕様)

Hippies +2(紙ジャケット仕様)

 

 というアルバムの中でカバーしてます。

わたしは

BEAT TICK CAMP TOUR’ [Laser Disc]

BEAT TICK CAMP TOUR’ [Laser Disc]

 

 ってビデオ(当時はVHSビデオでした)で歌っているのを観たような気がしてます・・・ちょっと昔の記憶なんであいまいですが。

 

今回はドラマ、テレビでちゃんと見ようと思います。

その前にもう一度小説読みなおすのもいいかもね。