読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

他人の褌で相撲を取って二匹目のどじょうを狙う

おすすめ
スポンサーリンク

アクセスもそろそろ落ち着いて来たので、一度先日書いた記事のアクセス数をさらしてみるとこんな感じです。

f:id:lightgauge:20150217210611p:plain

期間は2月1日から2月17日まで。

え?全体にアクセス少ないって?

そーなんです。完全に伸び悩み中。

 

でも、日曜日に書いた記事がそこそこのヒット作に。

私が更新を楽しみにしてるおすすめブログ20選 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 

巨大アクセスブログから比べると全然少ないのでしょうけど、このブログでいうと史上2番目のヒット作。

集まった「はてなブックマーク」数はなんと史上1位です。

ありがとうございます。

ちなみに史上第1位のアクセス数はこの記事で

>トイレに閉じ込められて学んだこと。ドアのラッチは消耗品です。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

あともう少しで追い抜きそうでしたが、どうやらあと1000ページビューほど足りなったようです。

 

この「私が更新を楽しみにしてるおすすめブログ20選」はこれほど読まれるとは思ってませんでした。

当日の日曜日は細々とやることがあり、昼からブログを書いている時間が取れそうになかったので、「えい、やー」っと書いてアップしただけでした。

で、夜になってアクセス数みるとなんか結構アクセスあるし、ちょっとびっくり。

「小バズってるのかな」くらいで翌朝見るとまだアクセスあるし・・・。

 

私の記事で2日連続でアクセス稼ぐような記事はないのでこれまたちょっとびっくり。

しかも紹介したブログを書いてる方から「アクセス数あがった」なんてコメントもちらほら。

自分のアクセス増えて他の人にも恩恵があるなんえ、なんとすばらしい。

 

お気に入りのブログをリンクして紹介しただけなのに、こんなにアクセスしてもらえるなんて。

なんか他人の褌で相撲を取った気分です。

 

こうなるとまた同じような事がしたくなりますね。

そう、二匹目のどじょうを狙って・・・そのうちやります。

なんか最近考え方が全然ホワイトではないです。

f:id:lightgauge:20150128211234p:plain

が浸食してきているのでしょうか・・・