読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

バターが値上がりして困っているので私達はWiMAXを安くしました

おすすめ
スポンサーリンク

きょうメールボックスを見ていると、ふと目にとまったメールがある。

 

タイトルは

バターが値上がりして困っているので私達はWiMAXを安くしました

 

結局は「WiMAX始めませんか?」という広告のメールなんだが、最後まで見てしまった。

 

そういった意味ではブログも「タイトル」は実はすごく重要かもしれない。

決して煽っては行けないがちょっと大げさなのがいいのかも。

 

実際に私も「〇〇だけで痩せる」とか「簡単1ヶ月で〇〇Kg痩せる」なんて書いてあると見るもんね。

で、内容みて「〇〇だけ」じゃないとか「簡単」じゃなかったりするんですけどね。

 

基本、人は「限定」や「断定」に弱いということかな。

(昨日も「限定チョコレートシュー」なんて言葉に引き寄せられ高いシュークリーム買いました。)

 

あとね「えっち」とかってワードは意外といいかも。

 

他の人のブログでも「おお」と思うタイトルや「すごい」と思う記事を書いている人がたくさんいる。

わたしもそんなセンスが欲しい。「扇子」は1つ持っているけどね。

あぁ、今月も「アド扇子」不調。

あとバターね。

バター猫のパラドクス 4 (ジェッツコミックス)

 

もう一個バターね。

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus バタコさん