
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

最近「お父さん」と呼ばれることにムッとします

よもや話
スポンサーリンク

みなさんは奥様からなんと呼ばれてますか?

 

私は「お父さん」と呼ばれてます。

 

結婚する前は「〇〇さん」と苗字で呼ばれてました。

それではよそよそしいので名前で呼んでといっても「恥ずかしいから」ということで「ねぇ」とか「なぁ」とかでしか呼ばれたことはありません。

 

で結婚するとすぐに私の両親と同居したのでここでも名前で呼ばれることなく肩を「トントン」とするか「なぁ」と言って話しかけて来てました。

 

子供が生まれると当然「お父さん」になるわけです。

 

ずっと10数年間「お父さん」と呼ばれてきたので慣れているはずなんですが、何故か最近「お父さん」と呼ばれるとムッとする自分がいます。

 

「お父さんって俺はお前のお父さんじゃないわい」と。

 

よく奥様へのアンケートなどで夫への不満で「名前で呼んでくれない」とか「お母さん」「ママ」と呼ばれるというのが必ずと言っていいほど挙がってますが、おっさんもそんな気持ちになんやと最近ちょっと驚いてます。

 

この歳になって名前で呼べとはおもいませんが、せめて「あなた」とか呼べんかぁなと。

いや、やっぱり「お帰りなさいませご主人様!」かな。

お帰りなさいませご主人様! 川村ゆきえ トリコ

 

あぁ、ダメ記事量産中・・・。