
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

明日は母親の誕生日

よもや話
スポンサーリンク

気が付けば明日は母親の誕生日。

 

いくつになるんだろうか?

いつの間にかそんなことも忘れてしまうようになってしまった。

車で行けば30分ほどしか離れていないが、最近は子供たちも塾やクラブで忙しくなりめっきりと訪ねる回数が減ってしまった。

 

娘が気をきかせて明日は母親のところへ行ってみんなで食事をするように手配したもよう。

しかも「赤飯を作って」とリクエストしているらしい。

母親は孫がかわいいので明日は「自分の誕生日を祝う赤飯を自分で炊く」ということになるようだ。

 

まぁケーキくらいは買って行ってやろうかな。

 

でも、冷静に考えると父親も母親も歳をとった。

現実としては「孫と一緒に誕生日を祝う」ということも、何十回もはできないだろうから、明日は少しゆっくりしてから帰ってくるか。

でも、何回でも誕生日祝えるといいんだけどね。

 

残り時間は少ないかもしれないけどちゃんと親孝行しよう。