
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「ありがとう」は「有り難し」から来てるので毎日やっていることで言われてもね、と言っちゃだめですよ

よもや話
スポンサーリンク

わたしは悲しいことに兼業主夫です。

詳細は

世の奥様方に教える「ご主人に家事手伝いをさせる」方法 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

を読んでもらうとして、昨日ちょっと「余計な事」を言ってしまい妻に「ムッと」されたお話を。

 

いつも通りの食事のあとかたづけ

昨日の夜もいつものように夕食後の食器のあとかたづけを終了すると妻が「ありがとう」と言ってくれました。

 

まぁ、これは本当に心から「ありがとう」と思ってるわけでななく、あとかたづけが終わった後の決まり文句みなたいなもんです。

たぶん・・・。

でも昨日はいつも心の中で思っている「ありがとうとは『有難し』から来てて、本当は滅多にないことのことを言うんやし、毎日のことで言われても。」って、つい口から言っちゃいました。

 

あぁあやっちゃいました。

 

いくら思ってても言っちゃダメですね。

 

当然彼女の顔からは笑顔が消え「もう二度と『ありがとう』とは言わん」と怒ってしましました。

 

でもなぁ・・・実際、心こもってないような気もするし・・・

でも言っちゃダメですね。

 

ホワイトデーが高くつきそうです。

口は災いのもと。気を付けましょう。

ありがとう

ありがとう