
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

VAIOスマホ『VAIO Phone』買える・・・かもよ

おすすめ
スポンサーリンク

実は昨日のことがあり帰宅するのちょっと怖かったのですが、なんと帰宅すると何故か上機嫌。

「ありがとう」は「有り難し」から来てるので毎日やっていることで言われてもね、と言っちゃだめですよ - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

何があったのかいろいろ想像していたのですがわかりました。
思い出しました。今日は息子の卒業式だったよ。

それで機嫌なおったのでしょう。良かった。

高校生になったらスマホ持たせる約束

で息子から「公立は試験まだだけど、私立は受かってるのでそろそろスマホ考えて欲しい」と要望がありました。

まぁ、約束ですから拒否する理由もなくdocomoにするかauにするか、どんな機種にするかと話をしているうちにネットで見つけた「VAIOスマホVAIO Phone』」ってのがあって、通信量の制限が無制限で通信料は安いかもしれないという話をすると「それにしよう」ということになりました。

通信サービスについて | VAIO® Phone

しかも妻から「お父さんもスマホいるなら一緒に契約したら。」という提案が。
おお、なんと奇跡的な。今までは「昼間仕事しててスマホなんて夜しか使えないし、今のiPodTouch+WiMiaxでいいじゃん。そもそもdocomoなんかの高い通信費なんて払う余裕はうちにはない」と言うのが妻の言い分でした。


とりあえず妻の気が変わる前に契約しなくてはということで、早速ホームページへ。

いつから販売?

クレジットカードをパソコンの横に準備して早速「利用開始/新規購入手続き」というリンクをクリック!!!!!
現在準備中です。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
な、なんとまだ・・・。

あぁ、このままでは妻の気が変わってしまうじゃないか!!!!!

b-mobileさん、は、早く~~~。

噂では「3月13日から」と。
おお、早く手続きしようと。
(この記事は3月12日の23時に書いてます。)

でも、スペック的にはどんなもんなんだろうか。
むかし、docomoの初期スマートフォン、あの悪名高きRegzaPhone T-01Cで結構痛い目見てるしね。
それ以来のAndroidスマホ
そこもちょっと不安。

もう少し口コミ出るまで待とうかな・・・息子の分だけして様子見るというのもありかも。

追伸

今日からブログ「はてな記法」で書いてます。
なんか改行の間隔が狭いように感じるのは私だけでしょうか。
気のせいかな。

最近ブログのテーマも変えたくなってきた。
時間があればこの土日にでも作業しよう。