
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

サザンオールスターズの『葡萄』買いました

音楽
スポンサーリンク

あっと言う間に時間が過ぎもう半月ほど前のことになりますが、サザンオールスターズのニューアルバム「葡萄」を買いました。

発売当日の夜に近所のTSUTAYAへ直行したのですが、すでに「限定盤」は売り切れでした。

葡萄(通常盤)

もともと妻からは「別に限定版でなくても通常版でいいやん。これまでも特典のDVDなんて1回見ただけでいつもそのままやん」と指摘されていたので、今回は「通常版」を買うつもりだったのでいいのですけどね。

収録曲は
gin-kei.hatenablog.com
を見て下さい。

誤植がある

買った時にTSUTAYAの店員さんから「歌詞カードに誤植があるようです。よろしいでしょうか?詳細は紙を入れておきますのでご確認ください」と。

「よろしい」もなにも別に音質に問題があるわけでもなく、曲数が少ないとかではないし、そもそも1度iPodTouchに取り込むと基本CDは使わないので問題ない。

だから妻にはいつも「レンタルで済ませばいいのに」と言われるのですが、そこは「ファン」としては「CDを持っている」ということが「ステータス」であり「重要」なのでちゃんと買うのです。
(ダウンロードも実はちょっといやで「CD」という物理的な所有がうれしかったりする。)


で誤植の内容は「一言」だけのようです。
しかも希望者はちゃんと誤植のある歌詞カードを送付するとちゃんとしたものに替えてくれるそうです。

まぁ私としては「誤植」してようが正しかろうがほとんど見ることはないのでこのままにしておきます。

アルバムの内容は最高ですよ。

やっぱりサザンは最高!!

あぁ、あの物議を呼んだ
gin-kei.hatenablog.com
「ピースとハイライト」も入ってますよ。

ピースとハイライト

ピースとハイライト

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

桑田さん万歳!!ということで。

葡萄(通常盤)

葡萄(通常盤)