
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

妻の作戦によって地獄に落ちることが決定しました

よもや話
スポンサーリンク

昨日、いやもっと前からですが、わたしは妻に死んだら地獄に落ちるように仕向けられていたようです。

何をやったのかというと「殺生」。

昨日、台所に今年初めてのヤツが出ました。
夏になるとどこからともなく入り込んできて、チョロチョロうっとおしいヤツ。
そう、ゴキブリ。通称「G」。


しかもすでに完全に「成人」したバージョン。


妻は「きゃっ、ゴキブリ。お父さんなんとかして!!!!!」と逃げてきます。
まぁ、相変わらずゴキブリくらいで大げさな。でもちょっと妻も「女子」なんだと。
かわいいのう。


場所が冷蔵庫のドアのところだったので、殺虫剤は使いにくいので、ここはオーソドックスに新聞紙を丸めて「バッシ」とシバキました。

一旦は逃げられたものの、再度端に追い詰めてとどめを刺しました。

無事に退治をして後始末をして完了。


そこで妻が突然一言。「殺生したら地獄に落ちるよ」と。

「え?でも『なんとかして』と言ったのはあなた。」。

「実行犯はお父さんやん。(笑)」。

し、しまった。これで地獄に落ちること決定です。

どうやら私を地獄へ落とす作戦だったようです。
気付かんかった。

ちなみに地獄へ落ちる資格としては
天国行くの無理ゲすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
によると

等活地獄 殺生
黒縄地獄 殺生、盗み
衆合地獄 殺生、盗み、邪淫
叫喚地獄 殺生、盗み、邪淫、飲酒
大叫喚地獄 殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語
焦熱地獄・炎熱地獄 殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見(仏教の教えとは相容れない考えを説き、また実践する)
大焦熱地獄・大炎熱地獄 殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人(尼僧・童女などへの強姦)
阿鼻地獄 ・無間地獄 殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害

らしいです。

あ、すでに「蚊」もやっているし子供の頃はいろんな虫やカエルなんかも殺めた。
もう遅いか。

しかも良く見ると「飲酒」もだめじゃん。

一番軽い「等活地獄」でも刑期は「1兆6653億年」らしい。

そのころには太陽系はおろか宇宙も残ってないんじゃないか?

これじゃ、わたしは「転生」は無理ってことかな。

ということで、残された現世の時間を面白おかしく過ごしましょう。

みなさんも「殺生」には気を付けてください。

「懺悔」したら許してくれるという噂も聞きましたが、これまでたくさんの「G」を葬って来たわたしは多分許されないでしょう。
もっと優しく生きてくれば良かった・・・。
地獄恋 LOVE in the HELL : 1 (アクションコミックス)