
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

新生銀行から「貴様」と呼ばれました。

よもや話
スポンサーリンク

あたらしいパターンの迷惑メールです。

しかも「新生銀行」から。


//////////////////////////////////
新生銀行Eメール配信サービス
2015年「新生銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

・・・意味不明の文字が続きます。
//////////////////////////////////

まったく取引ないのですが「貴様」ということでなんかちょっとムカつきます。

でも「貴様」って

古くは文字通り目上の人を敬った言い方だったが、時代が下るにつれ敬意表現ではなくなり、現在では完全に罵りや見下した表現になっている。

とあるようにもともとは敬った言い方なんで、ムカつくことはないのでしょうかねぇ。
でも最近は良い意味ではあんまり使われませんよね。

ということで、迷惑メールのリンクなんかクリックしちゃだめですよ。
爆笑 ! バカすぎる迷惑メール 150連発