
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「ジャパン・トイレ・チャレンジ」いんじゃないですか。

よもや話
スポンサーリンク

お食事中の方は要注意の内容です。



昨日ね、Yahooニュースにでてましたが、「ジャパン・トイレ・チャレンジ」。
いいんじゃないでしょうか。

<快適なトイレ>「増やそう!」国民運動を開始へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

有村治子女性活躍担当相の肝煎りで設置された、有識者会議の提言を受けたもので、女性用トイレ増設などによる「待ち時間の男女均等化」を打ち出し、官民のトイレ管理者に整備や運用での配慮を促す。

なるほど「女性トイレ増設」ね。

確かに旅行などに行くと妻や娘は長い間トイレの行列にならんで大変そうです。
和の造形美がラジコンに! 走る便器RC 【アルカリ電池10本付限定セット!】

過敏性腸炎持ちのわたしには

「女性トイレ」も当然重要ですが、過敏性腸炎持ちのわたしにとっては「男子トイレ」の「大」の方ももっと増やしてほしいです。

特に朝のラッシュ時の駅のトイレ。
最近はgin-kei.hatenablog.com
のおかげで随分、朝の駅のトイレに駆け込むことは減ってきましたが、それでもかなり不安。

気分的には「コンビニ」や「コインロッカー」などのスペースがあるならその分、沢山の「大」トイレ作って欲しいです。

考えても見て下さい。
「ピ、ピンチかも」と思って電車途中で降りて、トイレまで微妙におしりに力を入れながら駆け込んで「空室なし」はまさに生き地獄です。

あともう少し綺麗に使ってね

あともう一つは、もう少し綺麗に使ってね。
「ナニが出て来るところを画像保存」とか「自動検便機能」とか「何食べたか分析機能」とかいらないので、清潔で綺麗であればそれでいいです。

特にオッチャンが出た後に入るときは「生きるべきか死ぬべきか」くらいの勢いで入らないといけないので、その辺のケアを確実にできるトイレ設置して頂けると非常にありがたいです。


ということで、色白お化けは「ジャパン・トイレ・チャレンジ(男性トイレもね)」運動を応援します。
消費税アップしてでも税金投入すべきだ!!おっー!!
便器のカタチの カレー皿SAN1972