
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

はてなブログで「 Malicious Redirection 6」ていうWeb Attackしてくるサイトがある?

よもや話
スポンサーリンク

先日からたまにはてなブログで読者登録をしているサイトを見に行くと、Nortonくんが「なんか攻撃されたけど防いでやったよ!!」って表示でます。

以下がその対応履歴です。

IPS 警告名 デフォルト処理 適用した処理
Web Attack: Malicious Redirection 6 対応の必要はありません 対応の必要はありません

でも、特定のサイトではないようです。

というのはもう一度そのサイトを訪問してももう警告出ません。


調べたのですが英語のサイトばかりで、英文科出身のわたしとしては諦めざるを得ない状態です。

どなたか詳しい方、教えてください。

ってこれわたしのPCは大丈夫なんだろうか・・・?
ノートンシリーズ新登場バナー


個人的にはこっちかな
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
だってこっちの方がかわいいでしょ。