
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

睡眠時無呼吸症候群かもしれないので「枕」買いましたがまだ使えてません。

健康
スポンサーリンク

すっかり忘れてました。

あれは去年の10月ごろ「そろそろ寒くなってくるので今年はコタツ布団買わなきゃ」という話が妻からありました。

そのついでに「そう言えば最近、お父さんイビキすごいよ。しかも途中で呼吸止まったかと思うくらい静かになるし。睡眠時無呼吸症候群じゃないの?聞いてたら『死ぬんじゃないかと』ドキッとするわ。一回早めに病院行った方が行った方がいいんじゃない?」と。

本来は病院に行くべきなんでしょうが、糖尿病にうつ病と通院しているしこれ以上医療費を使うのも忍びないということで「枕が合ってないのかもしれないから、まずコタツ布団と一緒「枕」買ってみよう」ということになりました。
レディース パジャマ 寝巻き シルク 春用 半袖

近所のホームズへ

さっそく2人で近所のホームズに行きました。

ちょうどこれからのシーズンと言うこともあり、コタツ布団は割と簡単に購入希望品が決まりました。

枕はというと「お、これよさそう」とか思うものは金額が高く、安いなぁというのはなんか頼りなさそうな感じ。


でも、何らかの対策は必要かと言う事で思い切って「安い方」買いました。

今晩からでも使おうかな

早速「今晩からでも使おうかな」とつぶやくと「もう少し待って。今の枕カバーがそろそろ限界なので、それが完全にダメになってから」と妻が言うので「いいよ」ということでしばらく待つことにしました。

あれから数ヶ月・・・いや半年以上

あれから数ヶ月・・・いや半年以上経ちましたが、枕はそのままです。
枕カバーもぼろくなったけどそのまま。


いかにも「もうすぐ死にそう」みたいな感じでしたが、今ではそんなこともスッカリ何事もなかったようなことになってます。

いや、「いっそのこと逝ってくれたら保険金入るしなぁ」くらいなことおもっているのでしょうか。

買ったマクラもどこかに仕舞われて見当たりません。

まぁ、そのうち聞いてみよう。
「あの枕どうした?」と。
「えっ?なんのこと?」と答えられたら「あぁ、そういう事か」と覚悟を決めましょうかね。