
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ギターが弾けなくなりました

音楽
スポンサーリンク

とても残念なことにギターが弾けなくなりました。
Martin D-45 Commemorative 【6 of 91】

正確には「弾きにくく」なりました。


昨日、やることが無いので久々にギターを出して弾いてみたところ、なんかいつもと違うのです。


弾きにくいというか、左手の指が意図しない弦に触れて音が詰まるというか・・・。


「やっぱり毎日練習しないとな」なんて思いながら気が付きました。


原因は
指が太った
から。

指が太くなったせいで違う弦にも触れてしまうのですね、たぶん。


そういえば結婚指輪もきつくなって外した。


これはヤバイ。
早々にやせなければ。

来世でギターリストを目指しているわたしとしては立ち止っている暇はない。

ということでなにかダイエットはじめましょう・・・

バナナダイエット
失敗しましたよ。

朝バナナだけでは昼までもたない
  ↓
コンビニでパン買ってしまう。
  ↓
とうぜん、太る

です。

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット成功のコツ40

朝バナナダイエット成功のコツ40