読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

TSUTAYAが格安スマホ、トーンモバイル(TONEmobile)を始めたって。

格安スマホ・格安SIM
スポンサーリンク

さっき用事があってTSUTAYAに行ってきたのですが、店内の一角できれいなおねーさんが2人立っており「トーンモバイル」なるものの店頭販売?やってました。
コスプレ 衣装 コスチューム Anna Mu セクシーレースクイーンコスチュームセット/コスプレ/z374
(きれーなおねーさん(コンパニオン)イメージ画像。)

「へぇ~TSUTAYAも格安スマホ出したんや」なんて思いながら通り過ぎたのですが、思い出すに「月額1000円」と「ドコモの通話エリア」てのは全面に押し出してましたが、肝心な「通信速度」に関しては何も言ってませんでした。

う~んやっぱり遅いんだろうか。




で、調べてみるとどうやら

  • 速度が500~600kbps
  • 高速通信は1GB300円で追加購入

のようですね。

ずっと「500~600kbps」なら、メールやLINE、ツイッターくらいなら困らない速度でしょうか。

しかも月1000円。

Youtubeはちょっとつらいんでしょうかね。
でも動画は「速度制限のない(はずの)WiMax(笑)」があるので動画観るときはそれで観ればいいかな。

IPフォンもついてるみたいなんで、来年、娘にもスマホ持たさないといけないので、このサービスがそれまで生き残っていれば選択肢の一つになるかも。
(息子VAIO Phone、娘TONEMobileって・・・(笑)格安スマホ万歳!!)


ただ端末は一種類しかないようですね。
スペックはTONE : トーンモバイル、機種名が書いてないので良くわかりません。
(通信速度も書いてないし、もう少し情報公開して欲しいホームページになってます。)
端末代は「24,000円」になってますね。

でもT-ポイント貯まるみたいだし、TSUTAYAのサービスもお手軽に使えるって。
T-ポイントはちょっと魅力かも。